家庭用脱毛器について

家庭用脱毛機について
家庭用脱毛器では基本的に脱着できるカートリッジ式となっているものが多く、そこから特殊な光を発生させて毛根の毛母細胞に熱エネルギーを与え、発毛を抑制させるのです。

専門サロンでの光脱毛

専門サロンでの光脱毛と基本的には同じ仕組みなのですが、家庭で一般の方が気軽に使えるようにカスタマイズされており、扱いやすいように軽量化が図られていたり、出力は業務用より抑え目となっています。
専門店では基本的に予約制で、一度施術を受けるだけでそれなりの料金となってしまいます。
一定期間脱毛し放題のプランもありますが、やはり一度施術を受けると肌を休ませるためにしばらくの間は施術を受けることはできません。

家庭用脱毛器のメリット

家庭用脱毛器ではそのようなことを心配する必要はなく、ちょっと時間が空いた時にいつでも行うことが可能で、出力が低いことから定められた用法を守っている限りでは専門サロン等よりも短い期間内での連続使用も可能となります。
ただし、出力が弱いということは効果もそれなりということになり、きれいに処理してもしばらくすると再び生えてくることがあります。
これに関しては専門サロンによる施術でも同じことがいえるのですが、その確率は家庭用脱毛器の方が高いのです。
またカートリッジ式ですから一定回数光を放つと寿命をむかえ、定期的にカートリッジを購入する必要があり、意外と出費がかさんでしまうこともあります。
メリットとデメリットを両方理解して、自分に合うのかどうかを正しく判断することが重要なのです。

札幌のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*