ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
毛根から毛を抜き取ることが可能な為脱毛期間が比較的長く、自宅で手軽に処理ができるという利便性を兼ね備えています。

ワックス脱毛のメリット

1つ目はワックス脱毛の発毛されてくるサイクルは他の処理方法に比べ比較的緩やかなサイクルで、次に生えてくるまでにおよそ1ヵ月近くの猶予があり、手間や処理にかかる時間削減に特化しています。
2つ目は粘膜の部分においてもワックス脱毛は適応するので、種類やブランドによってはデリケートゾーンに関する脱毛のお悩み解消になります。
3つ目は継続的にワックス脱毛を継続的に行うことで、ワックス脱毛に含まれているファクターという成分が働き、角質まで除去できてお肌のターンオーバーが潤滑に行われるようになります。
4つ目はワックスを塗布する面刃物を使用しないので、金属アレルギーの方でも安心して使用することができます。
また、ワックス脱毛は刃物を使用する脱毛方法とは違い、お肌を傷つける心配もありません。
5つ目はワックスを塗布している間手を使って用事ができるので、余分な時間を取るようなこともありません。

ワックス脱毛のデメリット

1つ目はワックス脱毛とは言っても永久脱毛ではない為、周期が来たら定期的に脱毛しなくてはなりません。
2つ目は部位によっては、ある程度の毛の長さがなければ埋もれ毛にはワックス脱毛は適していない為、すぐに効果を得たい方にはデメリットです。
3つ目は健康なお肌に自信がある方でもある程度のお肌への刺激を伴うことが多い反面、皮膚が弱い方には倍の刺激が伴うので、そんな方にはワックス脱毛は適さない処理方法になります。

札幌のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*