脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
脱毛サロンに通う季節はいつが良いでしょうか。
一番良い季節は秋です。
逆に一番避けたい季節は夏です。

脱毛サロンは秋がお勧めな理由

それではなぜ秋が良いのか説明しましょう。
まず実際に脱毛を始めてから、脱毛が完了する時期を考えます。
たいていの人は薄着になる夏までに脱毛を完了したいはずです。
脱毛する部位にもよりますが、大体は2〜3ヶ月を目安に考えます。
10月の始めに脱毛を始めるとして12月頃に完了するとします。
そこで予定外にもう少し期間が長くなって翌年の2月に完了したとしても、まだ寒い時期なので薄着にはなっていないので他人に肌を見せることはありません。
次に、脱毛をするに当たって肌の状態が良くなければいけません。
肌が汗で汚れておらず、また乾燥もし過ぎていないことが大切です。そ
こで秋は一年で肌の状態が一番良いと言えるでしょう。
さらに長袖を着る時期に入るので脱毛処理後の肌を紫外線から守ります。

夏をお勧めできない理由

逆になぜ夏が脱毛に良くない季節なのかを説明しましょう。
やはり夏は汗をたくさんかきますし、薄着のため紫外線をたくさん浴びてしまいます。
肌にたくさんのダメージを与えてしまう夏は肌に良いとは言えません。
更に脱毛によってもっと肌にダメージを受けてしまう可能性もあります。
そして夏に脱毛を始めて完了が秋から冬に終わっても、もう薄着はしませんし水着を着る機会もなくなります。
夏の薄着の時期に他人に肌を見られても恥ずかしくないように脱毛を完了させたいのに、何のために脱毛をしたのか意味が無くなってしまいます。
以上のことから脱毛に適した季節は秋といえるでしょう。

札幌のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*