VIO脱毛について〜ブラジリアンワックス〜

VIO脱毛について〜ブラジリアンワックス〜
ブラジリアンワックスの脱毛サロン、確かにいいけれど一回一回が高い・・・全身脱毛はいいけれど、ハイジニーナで一生過ごすのはちょっと・・・と思っているそこのあなた。
実はブラジリアンワックスはコツをつかめばセルフで簡単に、しかも劇的に安く仕上げることができるんです。
サロンへ行けば一回5000円以上取られていたのに、ネットや百貨店で手に入るブラジリアンワックスは2000円〜7000円。
しかも一回きりではなく、なくなるまで何度も使用することができるので、ムダ毛処理にもってこいのアイテムなのです。

セルフブラジリアンワックス

セルフでやるときにはまずちょっとしたコツが必要です。
必須アイテムは・鏡・タオル・水です。
明るい部屋で行わないと、VIOは角度的に見づらいので、しっかり鏡で毛の流れや生えている位置を確認しましょう。
そこのチェックができれば、さっそくワックスをつけてはじめます。
ワックスのつけ方にもコツがあります。
まず、少量のワックスを専用のペーパーに適量つけますが、このとき、あまり広範囲にしようと思わず、部分からやろうという意識で行ってください。
ブラジリアンはふつうの脱毛よりも刺激が強く、痛みが伴いやすいので少しずつやることが大切です。
一度脱毛サロンへ行ったことのある方はご存知の通り、抜けた毛の毛根が白いと、痛みも強いので慣れていく必要があります。
しかし、最初は痛いですが、だんだん毛根が弱くなってきて、痛みも減ってきますので安心してください。

VIO脱毛をブラジリアンワックスで

Vゾーンは、上記のことに気をつけながらリズムよくはがしていくと早めにおわります。
次にIゾーンは毛の生えている部分がデリケートな部分に近いこともあって、慎重にやっていく必要があります。
角度的にも難しいため、鏡で生えている部分をチェックしながら行っていきましょう。
また、どうしてもやっている最中に抜けない毛がある場合は最後にまとめてピンセットで抜くと綺麗な仕上がりになります。
これはブラジリアンワックス専門店の脱毛サロンでも最後に行われることですので、同じようにやってみてください♪
Oのゾーンも同様に毛の生え方をチェックしながら行ってください。
ブラジリアンワックスのまとめ
・VIOがメイン
・ブラジリアンワックスは専門店もあればセルフで行うことも可能
・セルフの方がお得
・施術師は資格を持っている人が行うので、専門店へ行った方が安心
・百貨店やネットで買うことができる
・ハードタイプとシュガータイプがある
いかがでしたか?ブラジリアンワックスは、VIOを永久脱毛したくない女性にとって嬉しい脱毛方法です。
ただし、個人でやる分は自己責任ですので、そこをよく注意しながら行ってください。どうしても怖いという方は、ブラジリアンワックス専門店の、施術資格を持った技師に頼んで施術してもらうようにしましょう♪

札幌のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*